出来事 Picks

日々の出来事をピックしてコメントするブログです

籠池氏、YouTube上げ逃げという絶対防御の構えで反論へ

https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni17?utm_term=.glyB8woPxG#.av9a9LgAWn

 

とうとう籠池氏が口火を切った。本当にこの人は安倍首相を追い詰めるためだけに存在している気がしてきた。反論の媒体として質問されないYouTubeを選ぶというのは中々に強かだ。参考になる。ここで国会招致や会見だと間違いなく失言がでるだろうし、そうなれば悪者というか論調が与党から籠池氏に一気に流れていくだろう。自分を守るための行動としてはこれ以上ない動き方だろう。

しかし、逆転というか、安倍首相に傷を与えるのは無理だと思っていたが、民進党はとんでもない逸材を引っ張り出すことに成功した。

何事もあきらめずに続けていると成果は向こうから転がってくるもんだ。民進党の姿勢は学びたい。