出来事 Picks

日々の出来事をピックしてコメントするブログです

小池知事の責任、石原元都知事の責任

www.asahi.com

 

小池知事「人の責任と言うのは簡単」

その通り。

言うのは簡単、責任を取るのは困難。

なんだが小池さんは納得いっていない様子だが、小池さんは石原さんになんと言ってもらいたかったのだろうか?私に全責任があると認めたとして、既に公人ではない”元”都知事が責任を認めたところでなにも事態には影響しないし、もちろん石原さんにもなにも起こらない。

というかそんなことは石原さんもわかっていて、味方するつもりならパフォーマンスとして責任を認めたかも知れないが、元々不仲なんだからそんことあるはずもなく。

減給とか高齢の元都知事の責任追及なんて誰も喜ばないから解決に向けた方策を検討してほしい。 誰も小池さんが悪くない事は知っているのに責任論を蒸し返しているのは理解に苦しむ。